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  ログイン 機種変更 解約

 

ログイン

ログインできない場合

正しいご登録アドレスとパスワードを今一度ご確認ください。また、ご入力の際は、すべて「半角」でご入力ください。全角入力されたものが混ざっていたり、前後や間に余分なスペースが入っておりますとエラーとなりますので、ご注意ください。

別のアカウントでログインしたい

複数のアカウントをお持ちの方は、一旦ログアウトをしていただき、別のアカウント(登録アドレス)でログインしなおしてください。
※1アカウント1アドレスとなります。
※1つのアカウント(会員登録)を使って、複数の団体への参加が可能です。

WEB版で登録済みです。アプリを使用する場合、新たに登録が必要ですか?

WEB版でご利用中のご登録をアプリ版でもご利用頂けます。WEB版にて登録頂いたメールアドレスとパスワードを使って、アプリからログインして下さい。尚、アプリ版からご登録頂いた方も同様にWEB版のご利用が可能です。

パスワードがご不明な場合

「パスワード再発行」ページでらくらく連絡網に登録しているメールアドレスを入力して『送信』ボタンを押してください。ご登録のメールアドレス宛にパスワード再発行のURLを記載したメールが送信されます。
お手続ページは、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」からもアクセスいただけます。
※24時間以内にURLにアクセスしていただけなかった場合は、再度お手続きが必要となります。
※メールが届かない場合は、迷惑メールとして処理されているか、ご入力アドレスで登録が無い状態となります。

「ウェブ利用制限機能が設定されている可能性がありますので、ご利用いただけません。」と表示されログインができない場合

ソフトバンクのiPhoneをご使用で、閲覧できるサイトを制限する「ウェブ安心サービス」を設定されておりますと、「ウェブ利用制限機能が設定されている可能性ありますので、ご利用いただけません。利用制限の見直しをお願い致します。」というエラーが表示されログインができません。
お手数ですが「ウェブ安心サービス」を解除の上、ご利用下さい。
※設定操作や設定内容などにつきましては、ご利用の携帯会社の方へお問合わせ下さい。

尚、「ウェブ安心サービス」をご利用中でもWi-Fi環境でのアクセスが可能となっております。
ご不便をお掛け致しますが、解除が難しい場合、Wi-Fi環境下、またはPCでのご利用をお願い致します。

アプリが起動しない

機種変更時にデータ移行したがアプリが起動しない、OSアップデート後にアプリが起動しなくなった、などが発生した場合は、お手数ですが、一旦アプリをアンインストールいただき、再インストールの上、再度アプリの起動をお試しください。
正常にアプリが起動いたしましたら、「ログインはこちら」を選択いただき、ご登録中のメールアドレスとパスワードでログインしてください。
※アプリを再インストールしても、連絡などのデータが消えることはございません。ログインいただければ、これまで通りご確認が可能です。

ログイン中のアカウントを確認したい

タブバーの「設定/メニュー」(もしくは「その他」→「設定/メニュー」)よりご確認いただけます。一覧トップにお名前と一緒に表示されているメールアドレスが、ログイン中のアカウント(登録アドレス)となります。

ログアウトしたい

タブバーの「設定/メニュー」(もしくは「その他」→「設定/メニュー」)→一覧下部の「ログアウト」より行っていただけます。

機種変更

機種変更時の引継ぎについて

ご利用端末の機種変更をされる際、メールアドレスが変わらない場合には、ご登録情報の変更など、『らくらく連絡網』上でのお手続きは必要ございません。
新しい端末にてアプリをインストール→アプリを起動し「ログインはこちら」を選択→「ご登録アドレス」と「パスワード」にてログインいただくことで、今までのご登録を引き続きご利用いただくことが可能です。
※登録アドレスの確認方法は項目「ログイン中のアカウントを確認したい」をご参考ください。
パスワードをお忘れの方はこちら

もし、機種変更とあわせてメールアドレスもご変更される場合には、アドレス変更手続き後、新しい端末にてアプリをインストール→アプリを起動し「ログインはこちら」を選択→「変更後の新しいアドレス」でログインいただくことで、これまでのご登録を引き続きご利用いただけます。

アドレス変更手続きは、WEB版でのお手続となります。
また、変更手続きには、「ご登録アドレス」と、「パスワード」もしくは「トークン」の入力が必要となります。ご不明な場合は、ご登録アドレスが使用できなくなる前に、必ず再発行手続きを行ってください。
(再発行手続については、ガイドの「設定」のページをご確認ください。)

アドレス変更手順詳細については、下記ボタンをタップいただき、WEB版のご利用ガイドよりご確認いただけます。

メールアドレスを変更したい

解約

団体から脱退するには?

一般メンバーとしてご利用の場合は、下記手順にてお手続きが可能です。
脱退手続完了後、元に戻すことはできませんので、ご注意ください。
※選択中の団体からのみ脱退となります。会員登録(アカウント)の削除を希望される場合は、「らくらく連絡網からの退会手続きについて」をご参考ください。

◇代表者としてご利用の場合にはこちら

  • STEP01

    「団体管理」を選択し、画面上部の「団体設定/仲間をみる」より、脱退希望の団体名を選択して下さい。

  • STEP02

    脱退される団体ページの左上の歯車マークをタップ。

  • STEP03

    「団体から脱退する」をタップいただきますと、団体から脱退します。
    ※一度脱退しますと元に戻せませんのでご注意下さい。

らくらく連絡網からの退会方法について

『らくらく連絡網』からの退会(アカウントの削除)は「WEB版」でのお手続となります。

●「設定/メニュー」もしくは「その他→設定/メニュー」→「会員の退会」→WEB版の会員登録の退会画面が表示されますので、退会理由にチェックを入れて「退会」→パスワードをご入力の上「退会」にて完了となります。
※パスワードをお忘れの場合には、コチラより再発行(再設定)手続きが可能です。
※システム上、退会後1週間ほどはメルマガ等のご案内が届く場合がございます。
※退会手続き完了後、アプリをアンインストールしてください。

らくらく連絡網を退会するためにアプリを削除したのにメールが配信されます。

らくらく連絡網アプリを端末から削除(アンインストール)するだけでは、団体から脱退、もしくは、らくらく連絡網からの退会にはなりません。
退会をするためには、WEB版にログインしていただき、マイページ上部の「個人設定」→ページ下部の「会員の退会」にて退会手続きをお願い致します。

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