いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 「Android11」・「Android12」のOSのスマートフォンを使用されている場合に、最新版のAndroidアプリ「v3.5.0」で下記場合にアプリが終了する不具合が発生しております。 ご利用のお客様には、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。 できるだけ早く修正版をリリースできるよう現在対応を進めてお・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 本日「2021年11月24日」リリースの「iOSアプリ:バージョン3.15.0」・「Androidアプリ:バージョン3.5.0」より、CHECKタブのサービス提供が終了し、【イチオシ】タブに変更となります。CHECKタブを楽しんでいただいていたお客様につきましては、誠に申し訳ございません。 【イチオシ】タブでは、らく・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、ありがとうございます。 本日(2021/09/02)発生しておりましたアクセス障害の解消を確認いたしましたので、お知らせいたします。 大変お手数ですが、アクセスができなかったお客様につきましては、改めてアクセスをお試しいただけますでしょうか。 この度は、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、データセンターで発生している障害の影響により、非常にアクセスしづらい状況が発生しております。 ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。 データセンター側の障害復旧を待つ状況となり、現時点では復旧時期については、ご案内ができない状況です。 誠に恐れ入りますが、解消時には改めてご案内させていた・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 誠に恐れ入りますが、Microsoftの「IE11」のサポート終了(Microsoft社によるIE向けの機能拡張等の停止)予定の発表に伴い、「2021年8月1日」より『らくらく連絡網』のWEB版をご利用いただく際の推奨環境を「IE11」から「Edge(最新版)」に変更とさせていただきます。 また、スマートフォ・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 誠に申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(携帯電話)向けのサービス提供につきましては、「2021年6月末」をもって終了とさせていただきます。 ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。 サービス提供終了後も、ご登録アドレス宛へのEメール配信については、引き続き受信いただくこ・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、ありがとうございます。 このたびは、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。 連絡メールの配信を再開いたしましたので、ご報告いたします。 今回遅延発生時に、システム内にて通信が上手くいかなかった際の再送処理が行われている場合があり、解消後、再送処理分を含め配信が行われたため、同じメールが何通も届くという現象が・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 現在、連絡メールの配信を停止させていただいております。 本日「2021/04/21 14:42頃」より、連絡メールの配信に遅延が生じておりました。 対応を行い「16:55頃」より処理されるようになりましたが、同じメールが何通も届くというご報告があり、調査のため、現在配信を停止しております。 ご利用・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記時間帯において、『らくらく連絡網』のサービスにアクセスしづらい状態となっておりました。 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 <発生期間> 2021年3月19日 17時頃~22時20分頃まで 対応が完了し、現在は正常にサービスへアクセスいただける状態となっております。 恐・・・
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。 『らくらく連絡網』のサービスにアクセスしづらい状態となっております。 ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。 現在調査を行っております。 解消次第、ご案内をさせていただきますので、お待ちいただけますようお願いいたします。・・・