2021. 04. 21
インフォメーション
【再開】連絡メール・手続きメールの配信について
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、ありがとうございます。
このたびは、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
連絡メールの配信を再開いたしましたので、ご報告いたします。
今回遅延発生時に、システム内にて通信が上手くいかなかった際の再送処理が行われている場合があり、解消後、再送処理分を含め配信が行われたため、同じメールが何通も届くという現象が発生しておりました。
尚、遅延が発生していた時間帯の連絡メールにつきましては、既に配信処理が完了しているものを除き、同じ現象が発生する可能性があるため、今回配信を取消とさせていただきます。
大変申し訳ございませんが、下記時間帯に連絡メール配信をお試しいただいたお客様につきましては、配信状況をご確認いただけますようお願いいたします。「送信待ち」もしくは「取消」となっている場合は、お手数ですが、改めて連絡メールの送信を行って頂けますようお願いいたします。
<連絡メールの配信取消対象日時>
2021/04/21 16:25頃~19:00頃
また、下記時間帯において登録などの手続きメールの配信についても遅延が発生していたことを確認いたしました。
こちらについては、順次配信されておりますので、お待ちいただけますようお願いいたします。
<手続きメールの配信遅延>
2021/04/21 14:42頃~19:00頃
※アクセス集中により、一時的にサイトやアプリにアクセスしづらい状態が発生する可能性がございます。
その場合は、恐れ入りますが、時間を空けて再度アクセスをお試しいただけますようお願いいたします。
◆ご参考:過去の送信メールの内容をコピーして送信する方法について
WEB版のマイページにログインいただき、団体名を選択→「メール」→「送信トレイ」→送信メールを開いていただき、本文下部にございます「このメールをコピーして新規作成」ボタンをクリックいただきますと、元の送信メールの宛先や内容がコピーされた状態で、新規連絡メール作成画面が表示されます。宛先や内容を今一度ご確認の上、送信してください。
※スマートフォンをご利用の場合は、メニュータブ(横三本線のタブ)をタップいただきますと、トレイ一覧が表示され、送信トレイをご選択いただけます。
このたびは、状況の把握及び対応に時間が掛かり、ご利用の皆様に大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後はより安定したサービス提供ができるよう努めさせていただきます。
今後とも『らくらく連絡網』をどうぞよろしくお願いいたします。