お知らせ

2021. 03. 5

インフォメーション

【重要なお知らせ】フィーチャーフォン向けサービス提供終了(2021年6月末)のお知らせ

いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

誠に申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(携帯電話)向けのサービス提供につきましては、「2021年6月末」をもって終了とさせていただきます。
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

サービス提供終了後も、ご登録アドレス宛へのEメール配信については、引き続き受信いただくことができますが、専用のモバイルサイトへのアクセスを行うことができなくなります。
尚、パソコン向けのWEBページへのアクセスが可能な端末をご使用の場合には、メール内のアクセス用URL(WEB版)へアクセスされた際、パソコン向けの画面が表示されるようになります。

大変お手数ではございますが、フィーチャーフォンでご利用中のお客様は、下記いずれかにてご対応いただけますようお願い申し上げます。


スマートフォンやパソコンでご利用されているアドレスに、登録アドレスをご変更いただく。
→アドレス変更を行っていただくことで、現在ご利用中の登録を引き継いでいただくことが可能です。

メールの受信(フィーチャーフォン)と、サイトのご利用(パソコン・タブレット端末等)で、ご使用端末を使い分けていただく。
→ご登録アドレスとパスワードを使ってログインいただくことで、別の端末を使ってご自身のマイページにアクセスし、サービスをご利用いただくことが可能です。


また、現在ご利用中のメールアドレスを引き継いで、機種変更「フィーチャーフォン→スマートフォン」を行われた場合は、特に変更手続きなどは必要ございません。新しい端末にて、ご利用中の登録を引き続きご使用いただけます。
尚、ガラホと呼ばれるようなスマートフォン向けの画面にアクセス可能な新しいタイプのフィーチャーフォンについては、対応外の機種となっております。正常にサイトをご利用いただくことができない可能性がございますので、ご注意ください。

アドレス変更手順については下記ページよりご確認頂けます。

◆フィーチャーフォンでの操作手順はこちら

◆スマートフォン、パソコンでの操作手順はこちら

上記についてご不明な点がございます場合には、『らくらく連絡網』カスタマーサポート<cs@ra9.jp>までお問い合わせ頂けますようお願いいたします。
今後とも『らくらく連絡網』をどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる