お知らせ

2018. 05. 30

インフォメーション

【解消】Androidアプリ 回答結果とコメント欄の表示不具合について

いつも『らくらく連絡網』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

Androidアプリから送信された連絡メールについて、下記不具合を確認致しました。

 

●一般メンバー様に「名簿を公開されている」団体の場合、団体設定で「回答結果を公開する」設定をされていない場合でも、送信された連絡メールの回答結果が受信された一般メンバー様に対し公開となっている。

 

●送信者様の団体内個人設定(WEB版)にて「コメント欄を追加する」設定をされていない場合でも、送信された連絡メールにコメント欄が表示されている。

 

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 

本日(2018/05/30)上記不具合に対応したアプリ「ver.3.1.3」をリリース致しましたので、Androidアプリをご利用の方は、最新版にアップデートの上、連絡メールの送信を行なって頂けますようお願いいたします。
※Androidアプリから送信された場合でも「名簿が公開されていない」団体については、回答結果は公開されません。
※iOSアプリもしくはWEB版からの送信については問題ございません。

 

 

◆コメント欄の追加設定について:
Androidアプリより送信された連絡メール(回答機能付メール)にコメント欄の追加をご希望の場合には、大変お手数ですが、WEB版より以下設定操作を行なって頂いた上で、連絡メールの送信を行なって頂けますようお願いいたします。
※過去に設定済みの方は、改めて設定頂く必要はございません。

 

<コメント欄の追加手順>
WEB版のマイページへログイン頂き、設定を行われる団体名を選択→画面上部の【MENU】→【団体内個人設定】→【団体内情報の変更】→「メール新規作成」の項目にて『回答ページにコメント欄を設ける』にチェックを入れて変更してください。
尚、WEB版で設定変更後は、アプリをマルチタスク(バックグラウンド)からも一旦終了頂き、起動しなおしていただきますようお願いいたします。

 

◆WEB版のマイページへのログインはコチラ

 

このたびは、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました事、改めてお詫び申し上げます。
今後とも、『らくらく連絡網』をどうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる