2018. 05. 1
インフォメーション
【解消】icloudのメールアドレスへの不着について
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
「2018/4/28~2018/04/30」にかけて、icloudのアドレス宛への配信に対し、エラー情報が返されてきている状況を確認致しました。
ご利用の皆様には、ご不便をお掛けいたしまして誠に申し訳ございません。
尚、確認いたしましたエラー情報については、「2018/04/30 23時頃」より発生しておらず、現在は受信いただける状態となっております。
大変お手数ですが、該当期間中に「配信エラー」となってしまったお客様につきましては、以下手順にてご本人様もしくは代表者様にてWEB版のマイページより配信エラーの解除(リセット)を行って頂き、引き続きご利用頂けますようお願いいたします。
<ご本人様にて解除される場合>
マイページにログイン頂きますと、その時点で「配信エラー」となっている場合には、所属団体の枠内に赤字で「配信エラーになっています。」とメッセージが表示されます。
メッセージをクリック頂きますと解除画面が表示されますので【配信エラーのリセット】ボタンより解除して下さい。
<代表者様にて解除される場合>
マイページにログイン頂きますと、その時点で「配信エラー」となっているメンバーが団体内に存在する場合には、所属団体の枠内に赤字で「配信エラーの方がいます。」とメッセージが表示されます。
メッセージをクリック頂きますと該当メンバー一覧が表示されますので、メンバーを選択し、メンバー詳細画面下部の【配信エラーのリセット】ボタンより解除して下さい。
※代表者様は、「メンバー管理(メンバー一覧)」画面で「配信エラー」で表示メンバーを絞込みして頂き、該当メンバーをご確認・解除処理を行っていただくことも可能です。
●WEB版へのログインはこちら