お知らせ

2016. 11. 22

インフォメーション

ドコモのspモードメールでのご利用について

いつも『らくらく連絡網』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

『らくらく連絡網』では、2016年11月7日に連絡メールのメール形式の変更がございました。

 

新しいメール形式では、ドコモのspモードメールをご利用の場合(キャリアの標準メーラー使用)、メール内のURLからサイトへのアクセスを行う事が出来ない場合があることを確認しております。
ご利用の皆様には、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

 

尚、ドコモメールでは、メール内のURLをタップ頂きますと自動的にブラウザが起動し、WEBページへアクセスが可能である事を確認しております。

 

大変恐れ入りますが、メール内のURLよりアクセスができない場合には、下記どちらかの方法にてサイトへのアクセスを行って頂けますようお願い申し上げます。

 

<連絡メールの確認方法>
・メール内のURLをコピーしていただき、直接ブラウザのアドレスバーに貼り付けてアクセスを行っていただく。
・ご使用端末のホーム画面のアイコンより、アプリを起動頂き、連絡一覧より確認や回答を行なわれる連絡メール詳細画面にアクセスいただく。
・ブラウザにて下記ログインURLへアクセス後に表示される画面をブックマーク登録、もしくは端末のホーム画面にアイコンとして表示頂き、そちらよりWEB版のマイページにアクセス→団体名を選択→【メール】より確認や回答を行なわれる連絡メール詳細画面にアクセスいただく。

 

▼ログインURL(WEB版)
http://ra9.jp/user?guid=on

 

※ブックマーク登録やホーム画面へのアイコン表示設定について、ご利用のブラウザや機種によって機能や操作が異なります。操作詳細につきましては、ご利用の携帯会社へお問い合わせ下さいますようお願い致します。

 

※ドコモメールにアップデートが可能な機種をご利用の場合、アップデートして頂く事で解消する可能性がございます。尚、ご利用機種でのドコモメールへのアップデートの可否や、設定手順につきましては、携帯会社やショップの窓口へお問い合わせ下さいますようお願い致します。

 

ご利用の皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、WEBサイトやアプリより確認や回答を行なわれる際は、上記ご参考の上、アクセスをお試しいただけますようお願い申し上げます。

 

◆上記以外にも特殊なメーラーを使用されている場合や、一部機種、推奨環境以外でのご利用環境にて使用されている場合等、正常に表示・動作しない場合がございます。また、メール形式については今後も予告無く変更される場合がございますので、ご了承下さいますようお願いいたします。

→『らくらく連絡網』の現在の推奨環境はコチラ

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる