お知らせ

2016. 11. 22

活用術

忘年会や新年会で日程調整メール活用術

急に寒くなってきて、今年もあとわずかという感じになってきました。
そろそろ忘年会のシーズン。もう予定は決まりましたか?

 

会社の同僚や友人と様々あるかと思いますが、まだこれからという方は、らくらく連絡網の『日程調整』メールが断然便利!
団体のメンバーはもちろん、団体に参加していないメンバーとも同時に『日程調整』できちゃう優れものなんです!
せっかくの忘年会や新年会、メンバーだけでなく、お世話になっている先生や上司、参加検討中のあの人も誘ってみませんか?

 

年末忙しくてなかなか予定が合わない!
忘年会の予定がズレて新年会になってしまいそうな人たちは、候補日に年始まで入れておいた方がいいかも。

 

年末年始はお店の予約も大変ですから早めの調整をオススメしますよ。


日程調整メール作成手順

※画面はアプリ版のものになります

 

連絡画面で右下のプラスマークをタップすると送信するメールタイプを選ぶ画面になります。

 

日程調整をタップするとカレンダーが表示されます。

 

 

候補日の日付をタップしてください。
時間は入力いただかなくても次の画面に進めます。
候補日は10個まで選べるので、決まったらOKをタップして、送信先を選択してください。件名と本文を入力する画面に進みます。 

 

件名と本文を入れ、OKをタップしたらメンバーへのメール送信完了です。
写真やお店の地図など一緒に送りたい場合は、添付することも可能です。 

添付機能の詳細は こちら

 

もちろん回答結果の集計もこんなにらくらく♪

 

 

ワンタップで、誰が参加できるか一目でわかるから、幹事さんは集計が簡単!

 

 

団体メンバーへの日程調整メールの送信後、ご登録アドレス宛に「件名:日程調整付きメールのご利用ありがとうございます」のメールが送信されます。
団体以外のメンバーとの日程調整は、そちらのメールに記載されているURLをご案内ください。
専用の回答登録ページが表示され、団体メンバー用と同様に登録できます。
集計は両方を統合してくれるので、幹事さんは、いつも通り確認すればいいので手間いらず。

面倒な日程調整がまとめてスムーズにできちゃうのは「らくらく連絡網」だけ!

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる