WEB版にて、iPhone6、iPhone 6 Plusで添付ができない場合

iOS8.0の不具合により、一部添付機能が正常にお使いいただけない場合がございます。
端末のOSのバージョンをアップデートいただきご利用ください。
尚、OSのバージョンのアップデート方法につきましては携帯会社にお問い合わせをお願い致します。

WEB版 iOS10で添付ができない場合

iOS10の端末をご利用の場合、ファイル名に半角英数字以外の文字や記号が含まれておりますとエラーとなってしまいます。
大変お手数ですが、半角英数字のみを使用したファイル名にご変更の上、再度添付をお試しいただけますようお願い致します。

添付機能が使える端末について

IE9以下の場合、添付ファイルの受信のみで送信機能はございません。

ファイルのダウンロードができない場合

ファイルダウンロード可能な期間は、メール送信日より30日以内となります。
期間を過ぎてからのダウンロードは出来ませんので、送信者の方に再度添付ファイルを送ってもらってください。
また、下書きに添付ファイルを保存できる期間もメール作成日より30日以内となります。

「メールの再送信」機能について

「改めてメンバー全員に送信」で再送信した場合は、添付ファイルがつきません。
尚、「増えた分だけ送る」で再送信した場合は、添付ファイル付きのメールが送られます。

「テンプレート」機能について

テンプレートメールでの添付機能はご利用いただけません。

画像ファイルを選択した際に、画像のサムネイル画像が表示されない場合

スマートフォンに搭載されているアプリケーションによって、サムネイルが表示されない場合がございます。
詳しくは、お使いの携帯会社もしくはメーカーにお問い合わせをお願い致します。

団体メンバー以外の方への日程調整メールについて

添付ファイルは、所属メンバーのみご利用頂ける機能となります。
外部用の回答登録画面では、添付ファイルを確認いただくことは出来ません。

団体内のページ上部にある「全員にメール送信」について

「全員にメール送信」にて作成するメールには添付機能はございません。
添付付きメールを作成される場合は、「メール作成」ボタンよりメール種類を選択しご利用ください。

端末で受信したメールについて

端末で受信したメールには、添付ファイルは付いておりません。
添付ファイルは、サイトにアクセス頂き、メールトレイ内のメール詳細画面よりご確認頂く仕様となっております。
端末で受信されたメールでは、ご確認いただくことが出来ませんので、ご了承下さいませ。

フィーチャーフォンについて

フィーチャーフォンでは、端末のメーラーから直接添付メールを送信した場合のみ添付機能をご利用いただくことが可能です。
サイト内から添付メールを送信することや、送受信メールの添付ファイルを確認することは出来ません。
他の方より、添付付きの連絡メールが配信された場合、添付されたファイルにつきましては、他の端末(スマートフォン・タブレット端末・パソコン)よりサイトにアクセス頂き、ご確認下さいますようお願いいたします。