お知らせ

2015. 07. 1

インフォメーション

アプリ「Android1.1.15版」の連絡送信の不具合について

いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

本日 (2015/07/01) Google Playにアップデートされました「1.1.15版」で、メール作成時に連絡網メール以外にも「読了確認を付ける」のチェックボックスが表示される不具合がございました。
※ 本来「読了確認を付ける」のチェックボックスは、連絡網メールのみに表示されております。

 

上記不具合により、「読了確認を付ける」のチェックボックスにチェックを入れ、出欠確認 / 賛否確認 / 安否確認メールを送信しますと以下の事象が起こることを確認しております。

 

・出欠確認 / 賛否確認メール
読了確認メールとして配信される

・安否確認メール
エラーとなり、送信することができない

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
※読了確認のチェックを入れずに送信された場合は、正常に配信されております。

 

●不具合の対象者様
本日、Google Playにて『らくらく連絡網』アプリ1.1.15版をインストールされた方、もしくはアップデートされた方

 

現在は、上記不具合の修正対応をしたものを「1.1.16版」としてGoogle Playにリリースしております。
大変お手数をおかけ致しますが、Google Playにて最新版にアップデートの上、ご利用いただけますようお願いいたします。

 

<らくらく連絡網アプリGoogle Play版>
1.1.16版へのアップデートはこちら

 

尚、iOS版については上記不具合が発生していないことを確認しております。

 

この度は、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後はこのような問題が生じないよう安定したサービス運営に努めさせていただきます。

 

今後とも、らくらく連絡網をどうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる