お知らせ

2015. 06. 30

インフォメーション

【復旧】端末のメーラーより直接メールを送信した場合に起こる不具合の解消について

いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2015/06/29 11:00~06/30 17:15の間、端末のメーラーより、直接メールを送信した場合に、下記2点の不具合が発生しておりました。

ご利用の皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。
尚、現在は修正対応が完了し、正常にご利用頂ける状態となっております。

 

●メーラーより直接メールを送信した場合に起こる不具合

 

01) 下記条件を全て満たしている場合、本来配信された連絡メールの送信元(FROM)には指定したグループのグループアドレスが表示されますが、メーラーから直接グループアドレス宛に送信された場合に限り、FROMの表示が「団体アドレス」となる不具合が発生しておりました。

(メールの配信自体は、指定されたグループ宛にのみ配信されております。送受信されたメールの宛先の指定状況は、サイトの送受信メール詳細画面よりご確認頂けます。)

 

<団体設定>

・メール送信方法:誰でも連絡可能(MLモード)

・FROMアドレス:団体アドレス/グループアドレス

 

<送信条件>

送信者様が、ご自身が所属されている1つのグループのみを宛先に指定

 

02)下記のような一部特殊な形式のメールアドレスをご利用の場合、直接メーラーからメールを送信された際、エラーとなる不具合が発生しておりました。

 

・ユーザー名(@より前)に二つ以上連続するドット(.)が含まれている

○○○○...○○○○@eole.co.jp

・ユーザー名の末尾(@直前)にドットが含まれる

○○○○.@eole.co.jp

※上記は、エラーとなるメールアドレスの例の一部となります。

 

恐れ入りますが、もし現在もご利用に不具合等がございます場合には、カスタマーサポートまで詳細をお知らせいただけますでしょうか。

改めて調査と対応を行わせて頂きます。

 

●らくらく連絡網カスタマーサポート

メール: cs@ra9.jp

 

この度は、ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後はこのような問題が生じないよう安定したサイト運営に努めさせていただきます。

 

今後とも、らくらく連絡網をどうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる