お知らせ

2020. 08. 12

インフォメーション

[追加]【解消】Niftyのアドレスでの不着について

いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Niftyのメールアドレスで『らくらく連絡網』からのメールが受信いただけない件について、対応が完了いたしました。
ご利用の皆様には、長らくご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

 

こちらでテスト、対応後の経過確認を行い、Niftyのアドレスでメールが受信できることを確認しておりますが、アプリ版を併用いただいている方につきましては、念のため、一旦「プッシュ通知:オン」の状態はそのままで、「メール通知」も「オン」にしていただき、両方の通知が受信できる状態にて、今後の配信の受信状況をご確認いただけますと幸いです。

 

アドレス変更を行っていただいた方につきましては、そのまま別のアドレスでご利用いただくことも、Niftyのアドレスに再度アドレス変更を行っていただくことも可能です。恐れ入りますが、ご希望にあわせてお手続きをお願いできますでしょうか。

 

※Niftyのアドレス宛への配信については、エラー情報が返されてくる前に、複数回再送処理が行われている場合があることを確認しております。対応完了時点で再送処理中となっていたメールがある場合、「遅れて届く」「2回分のお手続きメールがまとめて届く」等が発生する場合がございます。

 

尚、誠に恐れ入りますが、もしも今後の配信について、受信できない等ございます場合には、大変お手数ですが、ご登録アドレスよりカスタマーサポートへ詳細をご連絡いただけますようお願いいたします。

 

・iOSアプリ:通知設定の変更手順はこちら

 

・Androidアプリ:通知設定の変更手順はこちら

 

・登録アドレスの変更手順はこちら

 

[追加]
以前のメールの不着により、ご登録が「配信エラー」の状態となってしまっている方につきましては、以下手順にて、ご本人様もしくは代表者様にてWEB版より「配信エラーの解除」をお願いいたします。

 

<ご本人様>
配信エラーになってしまっている場合は、WEB版のマイページにて団体名が表示されている枠内に「配信エラーとなっています」という赤字のメッセージが表示されます。メッセージをクリック(タップ)いただき、解除画面の「配信エラーのリセット」ボタンをクリック(タップ)してください。
※登録アドレス単位での解除処理となります。

 

<代表者様>
配信エラーとなっているメンバーが存在する場合、WEB版のマイページにて団体名が表示されている枠内に「配信エラーの方がいます」という赤字のメッセージが表示されます。メッセージをクリック(タップ)いただきますと該当者一覧が表示されますので、メンバー名をクリック(タップ)し、メンバー詳細画面の「配信エラーのリセット」ボタンをクリック(タップ)してください。
※メンバー単位での解除処理となります。

 

●WEB版へのアクセスはこちら

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる