2020. 08. 4
インフォメーション
【Niftyのアドレスをご利用の方】メールの不着について
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、Niftyのメールサービスにて、『らくらく連絡網』からのメールが受信いただけない状態となっているようです。
解消できるよう対応を進めておりますが、解消時期については、ご案内ができない状況です。
大変恐れ入りますが、Niftyのメールアドレス(ドメイン「@nifty.com」のアドレス)にてご登録いただいている場合には、以下ご対応をお願いできますでしょうか。
<スマートフォン、タブレット端末をご利用の場合>
アプリをご利用いただいている場合は、通知設定を「メール通知:オフ、プッシュ通知:オン」にてご利用いただけますようお願いいたします。
アプリを現在使用されていない方は、ストアよりアプリをインストールいただき、ご登録中のメールアドレスとパスワードを使ってログイン→通知設定「メール通知:オフ、プッシュ通知:オン」にてご利用いただくことで、連絡の配信があった際に通知を受信いただけます。
※連絡メールの内容については、アプリ版もしくはWEB版よりご確認をお願いいたします。
・iOSアプリ:通知設定の変更手順はこちら
・Androidアプリ:通知設定の変更手順はこちら
<パソコンをご利用の場合>
近日中に必要な連絡の配信があり、他にご利用が可能なメールアドレスをお持ちの場合には、登録アドレスのご変更をお願いいたします。
・登録アドレスの変更手順はこちら
ご利用の皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。