お知らせ

2013. 08. 19

インフォメーション

ご利用の団体内で、連絡網メールが届かない方がいる場合

『らくらく連絡網』から配信するメールアドレス・ドメイン・配信方式には変更はございませんが、携帯電話会社様による、迷惑メールを拒否するフィルタリングの設定や仕様に変更がございました場合、『らくらく連絡網』からのメールが届かなくなる場合がございます。

迷惑メールの受信拒否設定を変更していないのに、急にメールが届かなくなった場合は、「@ra9.jp」を受信できるよう設定を今一度ご確認・受信可能リスト等へ追加して頂きますようお願い申し上げます。
※『らくらく連絡網』のメールは全て「@ra9.jp」というドメインのメールアドレスから配信されております。

(※AUの場合「迷惑メールフィルター」の「指定受信リスト設定」を有効にして指定受信リストに「@ra9.jp」を追加、docomoの場合「受信設定」、Softbankの場合「受信許可リスト設定」等、携帯電話会社様やご利用端末によってメニューや設定の文面等が異なりますのでそれぞれ該当のお会社・機種等にてご確認願います。)

<代表者様へ>
メンバー管理画面で、名前の横に「E」(配信エラー)の表示がある方には、現在連絡網メールが届いておりません。
連絡網メールが届かないと不都合な方で「E」の表示がある場合は、大変お手数ですが直接ご連絡をお願い致します。
合わせて「配信エラー」になっているお客様はご自身または代表者様にて「配信エラーの解除」を行っていただきますようお願い致します。

[配信エラー解除のお手続き方法]
代表者ご自身のページへログイン→TOPページの「最近メールが届かなくなった方がいます! ⇒配信エラーリスト」を選択→メンバー名を選択→「配信エラーのリセット」にて可能です。

<「配信エラー」になっているお客様へ>
「@ra9.jp」を受信できるよう設定をご自身にてご確認いただきましたら、団体の代表者へ「配信エラーの解除」を直接ご依頼いただくか、ご自身にてログインをお試しいただき画面下部の「リセット」にてエラーの解除処理が可能です。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる