お知らせ

2017. 07. 26

インフォメーション

【解消】「iCloud」のメールアドレスでの連絡メール受信について

いつも『らくらく連絡網』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 

2017年7月24日より、「iCloud」のメールアドレスをご利用されているお客様について、『らくらく連絡網』からの配信メールが、一部もしくは全て受信いただくことが出来ない状況が発生しておりました。

 

現在、こちらの事象については解消されている事を確認いたしました。

 

ご利用の皆様には、大変ご不便をお掛けし申し訳ございません。
尚、恐れ入りますが、下記ご確認いただけますようお願いいたします。

 

 

●「配信エラー」の確認と解除のお願い:
解消前の不着によって「配信エラー」の状態となっておりますと、配信自体が行なわれない状態となります。
お手数ではございますが、下記ご確認いただけますようお願い致します。

 

<ログインURL>
https://ra9.jp/user

 

▼配信エラーの確認と解除▼
上記ログインURLよりWEB版のマイページにログインして下さい。
団体名が表示されている枠内に、赤字で「配信エラーになっています。」と表示されている場合には、メッセージをクリック頂き、解除画面の「配信エラーのリセット」ボタンより解除処理を行ってください。
※赤字のメッセージ表示がなければ、「配信エラー」の状態にはなっておりません。

 

 

●アプリの通知設定を「プッシュ通知のみ」に変更頂いたお客様について:
再度ご登録アドレス宛へのメール配信を希望される場合には、お手数ですが、通知設定の変更をお願いいたします。

 

▼通知設定の変更手順(iOS)▼
アプリを起動頂き、タブバーの【設定/メニュー】(もしくは【その他】→【設定/メニュー】)→【通知設定】→「新規連絡」の『メール通知』をオンにして下さい。

 

 

今後とも、『らくらく連絡網』をどうぞ宜しくお願い致します。

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる