お知らせ

2017. 04. 10

プレスリリース

子供の受験を実際に検討している親に「受験」に関するアンケートを実施いたしました。

子供の受験に対し、半数の親が「あっているか不安」と感じている。

 

メーリングリストサービス「らくらく連絡網」(会員数650万人)を提供する株式会社イオレ(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 直人、 http://www.eole.co.jp/ 、以下 イオレ)は、同サービス内における「子供の受験を検討している親」を対象に、「受験に関するアンケート」を実施いたしました。

 

※調査手法:インターネットリサーチ。
※調査期間: 2017年2月24日(金)から3月12日(日)まで。
※有効回答数:234名(男性:58名・24.8%、女性:176名・75.2%)
※本アンケートの「受験」は、幼稚園、小学校、中学校が対象となります。

 

アンケートの結果、受験を検討している親の多くは、それが「自分の子供にあっているか」という不安を抱えており、「子供の意思を尊重したい」と考えていることがわかりました。
しかし、これらの悩みを「直接子どもに相談する」ことはあまりしないという結果も。

 

プレスリリース全文はこちら

お知らせ一覧へ

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる