2016. 07. 13
インフォメーション
メールアドレス変更のフローが一部変更になります
いつも『らくらく連絡網』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
『らくらく連絡網』では、ご登録アドレスの変更は、サイト上にて行って頂く仕様となっておりますが、下記の場合、ご変更手続を行っていただく事が出来ません。
・ご自身の登録パスワードを忘れてしまった
・且つ、ご登録中のメールアドレス宛のメールが受信できない状態となっている
(携帯会社を変更されるなど、既に登録アドレスが使用できない状態となっている)
上記場合、カスタマーサポート宛にご連絡いただき、ご対応させて頂いておりましたが、セキュリティ強化の為、2016年6月27日 (月) よりトークンを使ってご自身でアドレス変更を行って頂く仕様となりました。
※ 2016年10月以降は、カスタマーサポートでは対応ができなくなりますので、ご了承下さいませ。
※パスワードをお忘れでも、ご登録アドレス宛のメールが受信可能であれば、「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご自身でパスワードの再発行手続が可能です。
トークンの使い方についてはご利用ガイドにてご確認をお願いします。
PC・スマートフォンをご利用の方
http://ra9.jp/guide/token
フィーチャーフォンをご利用の方
■メール受信設定のお願い
迷惑メール対策をされていると、トークンのメールやメールアドレス変更の承諾メールが受け取れない場合がございます。
下記にて、メールの受信設定のご確認をお願い致します。
PC・スマートフォンをご利用の方
http://ra9.jp/guide/delivery_mail_receive_setting
フィーチャーフォンをご利用の方
http://www.ra9.jp/fp_faq/faq03
今後とも「らくらく連絡網」をよろしくお願いいたします。