トークンって何?送られてきたメールがトークンなの?
メールに記載されている18桁の数字がトークンです。
こんな「もしも!」の時に活躍するのがトークンです!
アドレス変更をしたいんだけど、自動ログインにしてたら、パスワードを忘れちゃった!
サイトから再発行できるわよ。
パスワード再発行はコチラ!
実はもうメールアドレスを変更してしまって、登録アドレスでパスワード再発行の手続メールが受信できないんだ・・・ 新しく登録するしかないのかな。
そんな時でも、トークンさえあれば、大丈夫!
トークンの通知メールは保管してある?
メールも保管してあるし、念の為、トークンの番号も控えてあるよ。
じゃあ、まずはトークンを使ってアドレス変更手続をしましょう!
トークンを使ったアドレス変更手順は
コチラ
アドレス変更完了画面に「パスワード再発行」ボタンがあるから、そこから新しいパスワードを設定してね
ああ、良かった。回答しなくちゃいけないメールがあったんだよね。
これからは、パスワードはしっかり管理してね!
一度使ったトークンは使えなくなってしまうから、新しく発行されるトークンの通知メール「トークン更新のお知らせ」も今後のもしもに備えて必ず保管しておいてね!
アドレス変更が出来ないと、それまで受信したメールの履歴や回答結果詳細などの確認、まだ未回答だったメールの回答登録などが出来なくなってしまいます。
また、団体の代表者は自分一人!という場合、団体を管理できる人がいない状態となってしまい、結果として団体全体を作り直すことに・・。
もちろんパスワードはしっかり管理する必要がありますが、トークンは万が一の時の便利なアイテムなので、通知メールは厳重に保管しておきましょう!
「最近サイトにログインしていない!」・「自動ログインにしていて、まだトークンを受信していない!」という方は、サイトにログインしてトークンの通知メールを受け取っておきましょう!
※自動ログイン設定を利用されている方は、マイページの【個人設定】から発行手続を行って下さい。
詳しい操作手順は
コチラ