Androidアプリ(旧バージョン)
設定

通知設定

通知設定について

HOME画面左上のメニューアイコンを選択→「通知設定」より設定いただけます。
※団体TOPを表示されている場合は、左上の家のマークを選択→HOME画面のメニューアイコン→「通知設定」より可能です。
・新規会話:新規会話が送信された際の通知のON/OFFを設定できます。
・新規連絡:新規連絡が配信された際の通知のON/OFFを設定できます。また通知方法として「プッシュ通知のみ」「メール通知のみ」「プッシュ通知、メール通知両方」から選択が可能です。
・新規メンバー:新たに団体にメンバー登録申請があった際の通知のON/OFFを設定できます。また通知方法として「プッシュ通知のみ」「メール通知のみ」「プッシュ通知、メール通知両方」から選択が可能です。(ただし、実際に通知が配信されるのは、登録時に承認が必要な団体の代表者様のみとなります。)

登録情報変更

登録情報と団体内ニックネームの違いを教えてください。

登録情報は、らくらく連絡網会員としての登録情報となり、ご利用いただくにあたり必要な情報となります。
また団体内ニックネームでは、各団体で表示されるメンバーとしてのお名前を設定することができます。

◆団体内ニックネームのご変更は、HOME画面左上のメニューアイコンを選択→「団体管理」→変更される団体アイコン(団体名)を選択→画面右上の歯車マ ークを選択→「団体内ニックネーム」→お名前をタップし、ご希望のお名前をご入力→「OK」にて可能です。
※フリガナのご設定につきましては、Web版よりお手続き下さい。

登録した個人情報の変更について

HOME画面左上のメニューアイコンを選択→「登録情報修正」からお名前、性別、生年月日、都道府県、お住まいの地域を変更いただけます 。

  • STEP01

    HOME画面左上のメニューアイコンをタップ。

  • STEP02

    「登録情報修正」をタップ。

  • STEP03

    お名前、性別、生年月日、都道府県、お住まいの地域が変更できます。

登録パスワードの変更について

アプリ版からは登録パスワードの変更を行なうことは出来ません。WEB版のマイページへ ログイン頂き、「個人設定」→「パスワードの変更」よりお手続きをお願い致します。

登録メールアドレスの変更について

アプリ版からは登録メールアドレスの変更を行なうことは出来ません。以下ご参考の上、WEB版にてお手続をお願い致します。

メールアドレスを変更したい

プロフィール画像の削除について

プロフィール画像を削除される場合には、HOME画面左上のメニューアイコンを選択→「登録情報修正」よりお手続きいただけます。

トークンについて

トークンの再発行やトークンを使ってのアドレス変更手続は、WEB版にて可能です。
詳細は下記ご参考下さい。

トークンについて

利用ガイドTOPへ戻る