トークンとはなんですか?なぜ必要?

「トークン発行のお知らせ」もしくは「トークン更新のお知らせ」メールに記載されている18桁の数字の組合せが、トークンとなります。

有効なトークンは、1つの登録アドレスに対し、1つのみとなります。
そのため、再発行処理を行われますと、古いトークンは無効となり、使用できなくなります。
ご自身のページ、もしくはアドレス変更手続時に再発行処理を行われた場合は、古いお知らせメールは破棄頂き、最新のお知らせメールのみを保管いただきますようお願い致します。

<トークンはなぜ必要?>
本来、登録アドレスの変更は、登録中のご自身のメールアドレスとパスワードの両方が分かる状態でなければ、変更手続を行う事が出来ません。
また、パスワードは、登録アドレスにて必要な手続メールが受信できる状態でなければ、再発行を行う事が出来ません。
その為、アドレスが変わられた後に、パスワードが分からない状態となっておりますと、登録アドレスの変更を行う事が出来ず、利用されていた登録を引き続き使用することが出来なくなってしまいます。

その際、トークンの番号があれば、登録中のメールアドレスとトークンを使って、アドレス変更手続を行い、新しいアドレスでも今までの登録を引き続きご利用頂く事が可能となります。

特に団体内に代表者様がお一人の団体の場合、代表者様がアドレス変更を行う事が出来ない状態となってしまいますと、団体全体を管理できる方がいない状態となってしまい、団体全体のご利用ができなくなってしまいますので、ご注意下さい。

※パスワードを管理頂く事が第一となりますが、万が一の場合に備えて、トークンのお知らせメールは厳重に保管しておいて頂きますようお願いいたします。

© eole inc. All Rights Reserved.
らくらく連絡網仮登録手続き完了
会員登録はまだ完了していません。

入力されたメールアドレスに登録用URL記載のメールを送信しました。ご確認のうえ、登録手続きをお進めください。

メールが届かない方へ

・「@ra9.jp」からのメールが受け取れるよう設定をお願いします。設定方法はこちら
・ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。受信トレイに届かない場合は迷惑メールフォルダもご確認ください。

閉じる